アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「散財」のブログ記事

みんなの「散財」ブログ

タイトル 日 時
車庫の建替え
車庫の建替え 我が家の車庫は昭和55年に建てたので、築32年が経過しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/01 08:28
石油価格高騰
石油価格高騰 我が家は平成4年の建築で、ガス給湯器はその時に設置したものを未だに使っているので20年が経過しました。 業者の人によりますと、通常は10年程度で壊れるとのことですが、我が家のそれはとても長持ちしています。 しかしこれまでにはいくつかのトラブルがありました。7〜8年前には台所側のリモコンが使用不能となりました。 押しボタンが癒着し、すでに部品がなくなっていたので修理困難とのことで、浴室のリモコンでなんとか対応していました。 仮に給湯器本体が問題なくても、浴室のリモコンが壊れたらジエンドらし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/29 21:51
LED照明
LED照明 最近の照明は進化しています。 省エネのためにLEDが普及していますが、昨日もなかなか素晴らしいと思います。 リモコンでオンオフできるのは20年以上前からあり、我が家の照明は2段階の明るさ調節が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/26 22:05
KAWASAKI ESTRELLA
KAWASAKI  ESTRELLA 2008年5月に大型二輪免許を取得し、リッターアメリカンに乗るようになった。 高速クルージングはとっても気持ち良い。 しかし、アメリカンはコーナーリングが苦手 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/10 23:22
YAMAHA DragStar1100
YAMAHA DragStar1100 2007年2月にリターンライダーとなり、その翌年のGWに伊豆半島へツーリングに行った。 その時に泊まったライダー向けのペンションで同宿した人から大型二輪免許の取得を勧められた。 その人は息子と二人で東京からツーリングに来ていたが、54歳で初めて二輪免許、それも大型をいきなり取得したとのこと きっかけは、息子がハーレーに乗っていたので、自分も乗りたくなったからだそうだ。 どうせ乗るならリッターバイクが良いよ〜って薦められ、ちょっとその気に… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/25 09:30
SUZUKI SKYWAVE250
SUZUKI  SKYWAVE250 山登りに行く時に、乗用車では行けないような林道を進んでいくために、バイクのオフロード車が欲しくなり、4年前の2月にバイク屋さんに立ち寄ったんです。 オフロード車を購入するはずだったのに、展示してあるバイクの中で目に留まったのはまったくジャンルの異なる車両。 それはビッグスクーターと言う代物でした バイクは就職してからは乗っていないので、その後はまったくバイクに関する知識はなく、ビッグスクーターなるものの存在すらほとんど知らなかったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/08 22:41
プログラムタイマー
プログラムタイマー 我が家では暖房器具としてホットカーペットや電気毛布なるものを使っています。 シーズンに一度はスイッチを切り忘れて外出してしまうことがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/02/02 22:12
エアコン
エアコン 今年は全国的に節電に取り組んでいる。 我が住む福井県は大半が北陸電力の供給エリアなので、東日本大震災による影響は無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/19 22:47

トップへ | みんなの「散財」ブログ

キリマンジャロからの帰り道 散財のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる