キリマンジャロからの帰り道

アクセスカウンタ

zoom RSS KAWASAKI ESTRELLA

<<   作成日時 : 2012/03/10 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2008年5月に大型二輪免許を取得し、リッターアメリカンに乗るようになった。
高速クルージングはとっても気持ち良い。
しかし、アメリカンはコーナーリングが苦手

バイク仲間とマスツーリングに出かけると、どうしてもコーナーでストレスが溜まってしまう。
コーナーを楽しめるバイクが欲しくなってしまった。
かといって、アメリカンは手放したくない。
ビッグスクーターも日頃買い物等には便利だ。

う〜ん、3台も所有するのは贅沢だな〜
でも、車検の要らない250tならば維持費もそんなに高くない。
思い切って…

新車を購入するには資金が足りない。
インターネットで程度の良い中古車を探した。
ネットで探すといろんな車種がいろんな条件で販売されている。

気に入った車両を見つけた。
その名は「エストレヤ」。
画像

そしてラッキーなことに自宅からバイク屋さんまで約80kmと近い。
2009年2月、まだ冬のさなか、気温が1〜2度の中をバイクで下見に行った。
7年落ちの車両だが、走行距離は500kmも走っていない。
ずっと倉庫内で保管されていたので外装も良好。
早速購入を決め、契約締結。
翌週2月14日に電車で車両を取りに行き晴れてオーナーとなった
画像

リッターアメリカンと違って取り回しは楽チン
そして燃費が驚くほど良い。
最高でリッター40km走ったこともある。

追記
このバイクのメーカーはKAWASAKI。
正式には川崎重工業株式会社です。
この会社は船舶、潜水艦、飛行機、ヘリコプター、新幹線車両、シールドマシンからプラントまで、いろんな機械を作っているんですよね。
今年の冬にはこんなんも見つけました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
KAWASAKI ESTRELLA キリマンジャロからの帰り道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる