キリマンジャロからの帰り道

アクセスカウンタ

zoom RSS ナゴヤドーム

<<   作成日時 : 2012/03/27 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月23日のオープン戦を観に行ってきました。
我が中日ドラゴンズ東北楽天イーグルスの対戦です。
オープン戦も終盤で、残すところこの試合を入れて2試合。
1週間後の3月30日にはいよいよ公式戦開幕なので、オープン戦と言えども主力が顔を並べるはずです。
毎年オープン戦を観に行くのですが、楽天戦は必ず対戦があるように思います。
過去にはマー君や岩隈投手の先発する試合も観戦しました。
この日はマー君の先発を期待したのですが…
画像

中日スポーツの先発予想は、中日がエース吉見、楽天がヒメネスとなっていましたが、ビンゴ!
画像

マー君は残念ながら明日の先発みたいです。
中日のオーダーを見ると、レギュラーでは谷繁選手がいないくらいです。
それと、センターがレギュラー候補の大島に替わって藤井が入っています。

ところで、このスクリーンには14名の名前が表示されていますが、実は私が生まれ育った武生市(現越前市)出身者が2名もいるのですよ。
それも一人は中学校のクラスメイト。

まずは楽天の背番号5番牧田選手です。
画像

彼は隣の地区出身で、鯖江高校から近鉄に入団し、現在は楽天の主力選手になっています。
星野監督は4番候補の一人と考えているみたいです。
活躍を期待したいです。

もう一人は二塁塁審の杉永審判です。
画像

彼も隣の地区(牧田選手とは異なる)出身で、中学校ではクラスメイトでした。
中学時代は捕手でしたが、鯖江高校に入ってから投手になり、大洋ホエールズからドラフト1位指名を受けて入団しました。
1軍戦で投げる姿も何度か見ましたが、確か5年を終えた時点で引退し、審判になりました。
同級生の中の有名人の中の一人です。
これからも頑張ってください。

さて、中日ドラゴンズの先発投手はエース吉見。
3月4日の観戦に続いて2度目の生吉見です。
安打をたくさん打たれながらも流石エース、得点は与えません。
4回裏には珍しく中日打線が爆発し4点を先取。

途中からは期待のルーキー高橋周平選手も出てきました。
画像

画像

画像

頑張れ周平!

最後には浅尾投手も登場です。
すごい歓声です。
さすが昨シーズンのMVP。
今では全国区の人気です。
画像

今シーズンもよろしくお願いします。

浅尾投手が完璧に抑えて4対1で快勝しました。
画像

これで私が観戦したオープン戦は2勝1敗となりました。

25日に最終戦を終え、9勝7敗の勝ち越しでオープン戦を終えました。
今週末にはいよいよ開幕。
三連覇を期待します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナゴヤドーム キリマンジャロからの帰り道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる