キリマンジャロからの帰り道

アクセスカウンタ

zoom RSS 福井国体

<<   作成日時 : 2012/03/24 06:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2018年に福井県で2順目の国体が開催される予定になっています。
去る21日に福井国体県準備委員会の常任委員会が開催され、開会式と閉会式そして競技会場を決定したようです。
画像

開会式と閉会式の会場は、収容人数や交通の利便性などの観点から前回と同様の県営陸上競技場に決まったようです。
前回の福井国体の時(1968年)、私は小学1年生で、各クラスから男女1名ずつが開会式に参加することができ、その1名に私が選ばれ会場に行ったことを記憶しています。

国体の競技、種目はすべて開催県で行われるものだと思っていましたが、馬術と水泳の飛び込み、水球、シンクロナイズドスイミングの2競技4種目は、県内に開催基準を満たす競技場がないことから、県外開催を検討することになったようです。
これについて事務局は、新たな施設を造らないのが基本姿勢と述べ、県内で開催するには多額な経費負担が見込まれるとして理解を求めたそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福井国体 キリマンジャロからの帰り道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる